クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

リーキーガットとカンジダの民間療法についての簡易レポート

・主な事象の時系列 08/31に口腔カンジダ症が発現。 09/01から食事療法による完治を目標とする。 09月1週目に左腕と左耳のリンパが腫れるも、数日で鎮静。腹痛が続く。 09月2週目から性器に尿道炎らしき症状が現れるも、数日で鎮静。 09月3週目は口腔内のカ…

わーい。胃腸が壊滅状態だよー!

もうなんかずっとモチベゼロみたいな状況が続いてて、気がついたらお腹痛いし口内炎がひどいから病院に行った。 そしたら「リーキーガットっぽいね」とのこと。食生活に関して長々と説教を受けたよ。 あー、そりゃどんどん作業効率が悪くなるはずだ。1時間で…

VAPE、ヴェポライザー、紙巻きのランニングコストについて

VAPEを使いだして1ヶ月半くらい。 MTL RTA 15Wで月60mlくらい消費してた。 HiLIQでニコリキ買えば60mlで1000円くらいだから、1ヶ月のランニングコストめっちゃ安いわ。 ちなみに紙巻き吸ってた頃はPEACEを1日10本くらい消費。月7500円という……。 ヴェポライ…

とりあえず新メディア作成中

商売を重視するために、新しいメディアを作成中。 今回は以下の要素に気を配ってみてる。 ターゲットが明確 自分の技能を活かせる フロントエンドとバックエンドの距離が近い 1番はマズローの欲求階層論に基づいて設定。高次元な欲求を持ってる人ほど金に余…

じわじわと死んでいく

体調悪すぎて無理。 このままだと何も出来ない。 原因は栄養失調。今の生活環境が悪すぎんだね。 とりあえずKaKuKaKuプロジェクトは一旦置いておいて、手っ取り早く稼げるものを作ろうと思う。金と適切な住まいがあれば調子も右肩上がりになるだろうしね。 …

どれだけ低コストで、ニコリキVAPEを楽しめるのか考察

【本体編】 一番安いのは電子パイポ系で、1600程度で2本購入できる。デザイン重視ならEMILI MINI + だけど、5000円くらいするし、味悪いし、バッテリー保ち悪そうなのでオススメはしない。 ペン型でも煙の量が少なく、ニコリキのキック感を味わえる。ただ味…

VAPEめっちゃ良くない?

手軽で、安く、美味しくニコチン摂取したいと思い、VAPEを買った。 本体はファミマのSMOOTH VIP(2700円)、リキッドはHiLIQの30ml/18mg(700円くらい)で、リキッド配送料が1500円くらい。4ヶ月分くらい一気に買うから、リキッド購入費は月1000円くらいかな…

また体調を崩す

こいついつも体調悪いなって感じなんだけども、また痩せ過ぎて生命力が落ちてる。 まぁ今の環境だと調子良くするのは難しすぎるんだけどね。飯がねえし。 なんかもう、寄付でも募ってみようかなぁ。

全通貨下がってる

XSTCに逃げたおかげで資産回復中。 祭り効果で100倍くらいになるといいなぁ。

BitZenyのウォレットを同期中

だから何も出来ない。

ほうれん草美味しい

最近は毎日ほうれん草を食べるようにしてる。 ビタミンK、葉酸、ルテインで脳を活性化できるし、老化防止に繋がるのよね。 朝食のおじやに入れたり、肉野菜炒めに入れたり。わりと美味しいからばくばく食えてええよね。 スマートドラッグ以外にもブレインフ…

ものすげえだるい

最近散歩に行ってないなぁ。 ずっと引きこもってるから、日にあたってなくて元気が出ないのかも。 でも寒すぎるんよねぇ。 冬は日照時間が少ないからセロトニンが分泌されにくくなるし、血行が悪くなるから思考力が下がる。 去年あたりから苦手になってしま…

生き残る仮想通貨とは

どうせ投資するなら未来あるのにしようぜってことで、何が数年先まで残るのか考えてみる。 まず基軸としてビットコイン、イーサリアム、リップルは確定。投資・決済・送金……それぞれメインのフィールドをもちつつ、境目なく活用されていくと思われる。 ただ…

仮想通貨の投資再開

トロンが暴落してたから買っちゃった。 下げ材料のせいで印象悪くなったけど、個人的にはまだまだ期待できるレベルだと思うんよね。 仮想通貨は使われてなんぼなわけで、他と提携する時点で価値は上がるはずだから。 これでまた勝利したら、なんか買おうかな…

つらい

なんかもうやる気出ねえ。

違法DLダメみたいな話について

なんかTwitterで「違法ダウンロードしないで、ちゃんと作品を買って!」 って話題が出ててさ。まぁいつものことなんだけども、この手の話題が挙がるたびに、なんかもやもやした気分になるんよね。 「悪党に説教しても意味ねえだろ」 って毎回思っちゃう。そ…

うおぉい3日も経ってんぞ

更新再開を決めたはずなのに3日も経ってんじゃん。 ここ2日くらい頭痛で寝込んでたからノーカンってことで許してや。 今月はブログ15記事投稿を約束してたんだけど、まともにやるのは無理だったよ……。 原因としては、1ヶ月単位の目標にしちゃったことかな。…

くそだりぃ……

10月辺りから慢性的なだるさが続いてる。 冬季鬱なんだろうけども、こうなるとモチベ上がらないし嫌なことばかり考えちゃうし、結構メンタル的にきついのよねぇ……。 文章の書き方も全然分からなくなるし、体重減るし思考力落ちるし。去年も同じ調子だったし…

本当ならブログ収益を月2万円に出来てたという事実。月30万円までの道のりと、それからの話

最近は本読んだり色々調べたりするのにだらだらするのにはまっていて。ここんところずっと記事らしいものは書いていなかったのですよ。 そんで気がついたらすっげえ量の記事ネタが溜まってたから「これ全部放出したらどれくらいのpvになるんだ?」とざっくり…

KaKuKaKu運営開始から1年余裕で過ぎてたので、経過のまとめ

【当初の目標】 1,web小説向けのハウツーブログで稼ぎたい 2,これからはレビュアーが流行るだろうからやっておきたい 3,Twitterで人気者になる 【現状】 1,小説講座はそこそこ。それ以外の記事のほうが伸びは良い 2,レビュアーの需要と可能性は予…

ゲームブログを3ヶ月間放置してみた。メインブログの方向性とか

6月の中旬くらいからゲーム記事を書くのが嫌になっちゃって、ずっと放置してた。月間pvは2万から8000程度まで下がった。約60%減という結果になっている。109記事でこれは悪くない数字。 面白いことに6月から8月までのpv数は安定していた。ソシャゲの記事って…

速い馬はいらない

「もし顧客に、彼らの望むものを聞いていたら、 彼らは『もっと速い馬が欲しい』と答えていただろう」……自動車を発明したヘンリー・フォードの名言(本当に言ったかは怪しいらしい)。これは市場調査を気にしてもイノベーションは生まれない、という意味でよ…

ランチェスター戦略について

最近、そういう戦略があるのだと知った。 簡単に言うと「なんでも良いからナンバーワンになれるものを探して、活動に一点集中する」という戦略だ。みんなも無意識でやってるところはあると思う。僕の場合だとweb小説レビューや情報に関してナンバーワンを狙…

「流行っている」と言い続ければ、本当に流行る

みうらじゅんさんの「ない仕事の作り方」で書いてあった話なんだけどね。色んな雑誌で「今はこれが流行ってる」と書くと、本当に流行っちゃうんだってさ。 人間(特に女性)って人が多いところに群がる性質があるから、そういう不思議なことが起きちゃうんだ…

新事業をどうやって始めようかな

簡単なことで稼ぎたい! 誰しもがそう思ってるだろうけど、「簡単なこと」ってのは言い換えると「誰でもできること」なんだよね。んで、そういう事業は得てして、お金の勝負になっちゃうのよ。つまりは大企業がやってる事業に、個人が参入しても絶対に勝てな…

有料テンプレートを買ってみた

そろそろKaKuKaKuもメディアっぽい見た目にしとかないとなぁ~と思い、Envatoという海外通販サイトで、Bloggerテンプレートを買ってみた。 2500円くらいなんだけど、値段の割にすげえ高機能。Bloggerのくせにショートコードが実装されてるし、1行の記述でDis…

単純作業を乗り越えるには

KaKuKaKuみたいな特化ブログだと、ひとつひとつの記事をしっかり考えて書くわけだが、ゲームやトレンド系はテンプレ通りに書くものが多い。だからつまらなくて、筆が進まない時がある。 そして訪れるのが「先延ばし病」というやつだ。これの対策法は至って簡…

取材受けてきた

運営して1年、初めてKaKuKaKu経由でお仕事もらった。更新停止中だから月間4500PVくらいしかないんだけども、世の中こんなこともあるんだね。やっぱりお問い合わせフォームは作るに越したことはないってこった。 しかし、少しばかり緊張した。制作協力の取材…

人生は重きにを背負いて、長き道を往くが如し

この言葉はとても深い陸上競技をしている選手全員に共通して言えること pic.twitter.com/yxODNN2RaR — 兵庫陸上競技 (@koukourikujyouu) 2017年6月2日 このツイートを見て、「ブログ運営もそうだよな」なんてことを考えてた。 旬の記事だからって1日に10記事…

Bloggerテンプレートを作りたい

本当にゼロ円でブログ運営して広告収入を稼ぎたいなら、Bloggerしかないよね。WordPressはサーバー代かかるし、はてなブログはプロじゃないと使い物にならない。それに、アドセンスに申し込むなら独自ドメインが必要なわけで……。 独自ドメインは安いし、SEO…