クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

Twitterで誰をフォローするか

 Twitter戦略について、もう少し具体的に考えていこう。

「とりあえずフォロワーを増やせ!」というのが定石みたいなんだけど、口コミを増やす目的なら、影響力を持ったフォロワーを増やしたほうがいいよね。

 

 僕は「RTしまくってるユーザーに目をつける」のが良いんじゃないかなぁと思ってる。自分のつぶやきと、RTしている内容が似ているのなら、自分のつぶやきもRTされやすいだろうし。もちろんフォロワー多い人なら尚良。

 

 とあるフォロワーさんは自ブログ(?)を宣伝するために、6万人ほどフォローしていた。しかもフォローしたらひとりずつに挨拶DM送っているらしい。素直に感心しちゃったよ。

 DM送るという発想、俺も取り入れてみようかな。

 

 でも、何万人分もフォローするのは時間食うから、俺はやりたくない……。そういったスタイルだと、アカウントから人間らしさ薄れるしね。