クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

成功する人の共通点

「成功者」の定義なんか置いときましょう。

 色んな芸能人の経歴を調べると、ある共通点に気づいた。

 

1,金 or 時間(もしくは両方)がある状態で下積みをしていた。

2,発想力に富んでいて、確かな目標がある。

3,学校勉強(傾向と対策)が得意。

4,コミュニケーション力、あるいはトーク力がある。

 

 成功者はこの4項目の内、半分以上持ってる人が多い。

 これらを目指せば、君も今日から成功者だ!

 

 ……なんて、難しいよね。特に1番は無理。2番と3番は、学生時代にどれだけ知識と経験を積んだかに依存する。

 時間に関しては、ニートになって生活保護受給すれば解決するだろうけど、勇気いるよね。

 お金も犯罪に手を染めれば短期間でがっぽがっぽ稼げる方法がいくらでもある……けど、リスクはでかい。

 実は、コミュ力・トーク力を上げるのが一番簡単だったりするのだ。

 

 まぁ、どれも自力でなんとか出来る話だよ。超難しいだけであって。