クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

ファビコンの設定

「ブログのカスタマイズ」という前回記事を書いた後、あることを思い出した。ファビコンを設定していなかったのだ。

 32*32pxで十分らしいが、64*64pxで作成。256*256pxが最大なので、そこまで大きくない。

 100KB以内という制限があるからビビって小さめに作ったけど、シンプルな配色なので4KB程度で済んだ。透過pngってそこまで負担かからんのね。

 

 良いデザインが思い浮かばなかったからファビコン作らなかったんだけど、アイコンフォントという素晴らしい物を見つけたので、急遽作成。インターネット上では見慣れたデザインのアイコンを作れるので、無難 of 無難なファビコンが出来る。

「とりあえずファビコンつけたい」って人は、アイコンフォントを少しいじるくらいで良いよねー。