クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

Bloggerでランダム広告表示機能を入れるのに手間取る

 DMMアフィリエイトの審査に通ったので、ランダムバナー広告を作ってたんだけど、なぜか表示されなくて焦った。

 どうやら全角スペースを入れていたのが原因だったみたい。Javascript自体は全角スペース使っても機能するみたいなんだけど、Bloggerの「HTML/JavaScript 」ってガジェットはそれを許さないのね。

 おかげで無駄な時間を費やしたよ。HTMLファイル作ってChromeに読み込ませたり、記述が間違ってないか調べたり……そんな仕様、どこにも書いてないんだから分かるわけねえじゃん。

 手当たり次第試して、偶然解決したようなもんだ。

 

 ランダム広告のコード自体は、そこら辺に転がってるの使えば出来た。