クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

どの業界にも審査員が必要

 ホリエモンこと堀江貴文氏が言ってたことなんだけども、

「近い未来、単純作業は全部AIがやることになる。人間の仕事はクリエイティビティなものだけが残される。だから、特殊技能を持った人が、金を稼げる」

 

 っていう世の中になるらしいんだよね。同感なんだけども、俺の意見はもう少し小さいものだ。

「量産するのは、金持ちの仕事。貧乏人ほど質を重視するべき」

 質とは何か? を突き詰めれば、ホリエモンと似た話になる。特に娯楽関係の技能を持つと良いよね。

 

 そんで、娯楽関係ってのは、これからどんどん発展していくよ。一般人がついていけないくらいにね。

 だから、一般人にわかりやすく解説できる審査員ってのが、必要になってくるんよ。

 俺はやるつもりないけど、YouTuberの動画を貼って、どこが見どころなのか解説するブログとか人気出るはずだよ。アイデア・映像技術・シナリオ・トーク力・オリジナリティ辺りの観点で説明できたらいいよね。