クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

「常に全力」はありえない

 毎日1記事は簡単に思えるかもしれないが、どれだけの熱量を注ぐかによって疲労度は変わってくる。

 我ながら、一個一個の記事に熱量を注いでいると思うよ。『君の名は。』の記事を書いた時なんか、5時間くらいかかってんじゃねえの。

 毎日が真剣勝負だ。手を抜いていない。だが、それはとても疲れる。

 一年後も、ずっと継続出来るかというと、出来るわけがないと答える。堪える、

 

 俺がフリーライターをやってた時は、「テンプレに入れるだけで作れる記事」に助けられていた。1日7記事とかいう馬鹿みたいな……いや、馬鹿丸出しの要望に、俺はテンプレ記事で乗り越えた。

 簡単な説明と、データを付け加えるだけで完成する記事だ。今はそういうジャンルがないのが痛い。

 モンスター図鑑みたいなのねぇ、欲しいねぇ。