クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

web小説紹介ブログって意外と多い

 Twitterでweb小説紹介ブログを漁っていると、意外と息しているサイトが多いことに気付いた。しかし、どれもGoogle検索では見なかったものばかりだ

「考えたら誰でも分かる話」であるのだが、web小説紹介ブログというのはSEOに弱いってことみたいね。

 検索によるサイト訪問を期待できないジャンルだから、「最初にGoogle検索に引っかかりやすい記事を書こう」という俺の判断は正しいようだ(熱い自画自賛)

 

 逆に考えると、SEO意識しなくても月5万PVは達成できると。

 しかしねぇ、量は増やせないし、SEOに弱いしで、ユーザーにとって価値があるけどGoogleにとっては無意味な記事だ。

 読み専を呼び込む方法を考えて1週間程度経つが、革新的なアイデアは出てこない。