クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

久々にブログカスタマイズ

 検索順位もそこそこ上がってきたし、自分へのご褒美ということでカスタマイズしてた。以下の通り。

 

【実装した機能】

・記事上にツイートボタン設置

・個別記事にて、関連記事の下に前後の記事タイトル表示

・記事中のラベルにリンクがつくようにした

・font-awsome実装

・変な時計マーク撤去

・記事下にもラベルを配置 

・記事上のソーシャルボタンの種類を増やす

 

【今後の予定】

・複数のラベルで検索できるよう検索ウィジェットを改造。

スマホに右上固定メニューを追加(ヘッダーメニューを少しいじれば実現できるかも?)

・改造しすぎてダサくなったので見栄えを意識する 

 

 Bloggerは階層カテゴリ作れないから、カテゴリ検索がちょっと不親切になっちゃうのよね。

 種類によってタブで分けて、クリックするとテキストボックスに文字列が追加される感じ。

 通常検索、ORラベル検索、ANDラベル検索と長ったらしくなってしまうし、サイドバーだと見やすさに限界があるよね。固定ページに置いたほうが良いかも?

 

 スマホ用のサイドメニュー追加しようとしたんだけど、全然できなかった。なにゆえ?