クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

カテゴリ検索システム製作中

f:id:ribes_nigrum:20161008203307p:plain

 今はまだ必要ないんだけど、いずれレビュー記事が溜まりまくると思うんだ。そうなると「埋もれた良作を発掘したのに、それがまた埋もれる」という本末転倒なことになる。記事を探しやすいように、こういうのは必要だと思うんだ。

 後はjavascriptで、チェックした項目から文字列を読み取って、検索ボタンのURL部分に貼り付ける。ANDとORの仕様もまだだね。

 結構初歩的な技術だと思うんだけど、勉強不足すぎてどうすれば良いのかわからん。

 

 まぁ、そもそも今はこういうの必要ないんよね。でも欲しい人いるだろうし、世のブロガーのためになるなら頑張ってみようかな。

 

現状の参考サイト

[JavaScript] チェックボックスのチェック状態を取得する

タブごとに内容を切り替える「タブメニュー」をホームページに作成する方法 | ふかふか交易所

ラジオボタンの選択で表示内容を変える - JavaScript 解決済 | 教えて!goo

チェックボックスを使って条件検索 - JavaScript 解決済 | 教えて!goo