読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営日記@クロスグリ

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

Googleのポリシーに準拠していないサイトについて

活動報告

 まぁまぁ、それはともかくだよ。Amazonアソシエイト一発合格だった。うれピー。

 nendoも通ってるし、これでアドセンスがない場合でも、ひとまず安心できるってこった。

 でもアドセンスが欲しい! 女の子にモテまくってるけど、意中の子は振り向いてくれない気分だ!

 

 カテゴリページとか、月別アーカイブページとか、あれらもコンテンツの一部として見られるんだってね。

 つまり1記事しか置いてないカテゴリページは、粗悪ページとして見られるみたいなんよ。

 こういうのをせっせと消していけば、審査通る確率上がるらしいよ。早速実践しなきゃね。

 とはいえ、クッソ面倒くさいので明日に回す。今日はライティングのお勉強がしたいのだ。

 

 後、意外とやってる人が少ないのは「サイトマップ」と「プライバシーポリシー」のページを作っておくこと。

 サイトマップってxmlのほうじゃないよ。ちゃんとしたページだよ。クロールに良い影響があるんだとか。

 プライバシーポリシーは、アナリティクスの利用規約にも「作っとけよ」と書いてあった気がする。

 まぁ、やらんでも通過できる人がいるからオカルト臭さあるけど、置いてあって悪いことにはならんよね。詰まってる人はやったほうがいい。