クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

アドセンスの広告配置について考える

 アドセンス審査に通ってテンション上がってる。

 アンカー広告とか全画面広告とか、とりあえず収益アップに繋がりそうなものはバンバン試していこうと思ったのだが、それはまだ早いかなぁ。

 まずはコンテンツ数を増やして、PV数を上げまくること。そんでブランドが出来上がってきてから設置したほうがベターだと思うんよね。

 ページ単位広告って基本的にうざいからね。うざくても利用してくれるほどのブランドか、確固たるジャンルを扱ってないとページ巡回率下がるよね。

 

 ダブルレクタングルくらいは試してみても良いかも。でも、Bloggerのレスポンシブデザインだと面倒くさい……。しばらくは控えめに貼ることにする。