クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

独自ドメイン作っちゃった

http://kakukaku.crosgre.com/

↑のURLに変更

 

 さて、独自ドメインを手に入れたからには、これからドメインパワーを上げる作業に入るわけだ。

 サテライトをいくつか作り、評価を上げる。幸いにもソシャゲやってるから、そのブログを作ろうかな。

 

 個人でブログ運営するなら、マルチサイトでやるしかないと思うんよね。

 ドメインの大元は、「自分がどういう人間か」を教えるためのサイトに使う。複数のサイトをサブドメインによって関連付けて、色々やってることをアピールする。このやり方が、最も効率よく自己ブランドを作れると思う。

 

 ブロガーもやってることはユーチューバーやタレントと変わらない。自分という存在に価値をつけなきゃ、そこそこで止まっちゃうと思うなぁ。