クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

調子がよくなってきた。長期的に稼げる記事とは?

脳機能の低下でしばらく病に伏せてたけど、最近になって調子を取り戻してきた。

一時期、文章の書き方をまるごと忘れてしまったみたいだったけど、今は快適。

徐々にペースを上げていって、溜まってた記事ネタを消化しまくろう。

いやぁ、ゲームブログすら書けなくなった時はマジで焦ったよ。書けるようになってよかった。

 

大学時代、好きだった教授が

「世の中には消費される文学と、消費されない文学があります。後者を読みましょう」

って言ってたのを思い出した。

つまり小説家を目指すのなら、消費されない文学を書けってことなんだけどさ、

これって、ブログ記事にも同じことが言えるよなぁって思った。

ソシャゲとか芸能ニュースとか、短期的には稼げるけどいつかはゴミになる。

消費されないブログ記事を書いたほうが、長期的には楽だ。