クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

ソシャゲブログの記事を作る時間

アドセンス再取得のためにソシャゲブログの方に力を入れているのだが、意外と時間を取られる。

具体的には以下の通り。

 

モンスター解説:1時間

ゲーム考察:1~2時間

ダンジョン攻略:2~3時間

 

モンスター解説記事はわりと簡単。データ写しに30分、ライティングに30分程度。

問題はその他。俺は画像加工にこだわっているので、画像の枚数に比例して時間かかっちゃうんだよね。

もっと気楽に書きたいものだけども、少しでも他サイトとの差別化を図りたいしねぇ。まぁ、多少は仕方ないのかな。1人でやってるわけだし。

 

ダンジョン攻略記事で時間がかかる主な理由は、敵キャラ画像が多くて、トリミングしまくってるからなんだよね。

いっそのことCSSで自動切り抜きするようにしたほうが楽なのかな。でも、それだと無駄にデータ圧迫するのがなぁ。

リサイズしてjpgにすれば多少は楽になんのかな。まぁ、ソシャゲなんかいつか潰れるんだし、画質にこだわる理由ってあまりないよね。