クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

「好きなことをして生きていく」までの道のり

 俺は最終的に、マルチタレントみたいな活動をして生活したいと思ってる。まぁ、平たく言えば「その時その時で、興味のあることだけをして暮らしたい」ということだ。

 そのためにはセルフ・ブランディングが重要になってくる……のだが、それって金と時間がないと難しいのよね。

 んで、将来的に、金と時間を確保するためにブロガーになったわけだ。メインブログは広告収入で稼ぎつつ、自分の価値を高める狙いがあって作ったわけだが……いかんせん、前者ができていない。ゆえに後者もできていない。中途半端な状態。

 

 俺は時間はあるけど金がない状態だから、まずは金を作らないとメインブログをまともに動かせないってわけ。周囲に自分の価値を認めさせるためには、俺自身のスキルアップだったり実績を積み上げないといけないわけだからね。無名雑魚が偉そうにしてたってファンの一人もできないってわけだ。

 じゃあ、まずは金を稼ぐことを最優先で動けばいい。そんなわけでソシャゲブログに手を出したわけだ。ゲーム攻略したって俺自身に価値がつくわけじゃないけど、元々ゲーマーだったから、個人的には稼ぎやすいジャンルではある。

 さらにいうと、ソシャゲ攻略なんか誰でも出来るんだよ。新作タイトルのなかで息が長そうなやつを選んで、ずっと環境に追いついていけばいい。最近は無課金にもやさしい作品が多いからね。俺の感想だけども、何もないやつ(学歴・職歴のないひきこもり)はとりあえずソシャゲブログ作ってアドセンス貼ればいいと思うよ。たとえ稼げなかったとしても、ライティングスキルが上がったりネットビジネスに詳しくなるだけでも相当な儲けものだから。

 

 そんで、俺がぼんやりと考えてる未来予想図

 

ソシャゲブログで月20万円ほど稼げるようになる

空いた時間で小説の執筆や、これから本命となるブログを更新。自己投資を惜しまない

ここらでプロの小説家になれたら良い

YouTuberかなんかやって、セルフプロデュース。自分が作ったコンテンツではなく、自分自身に価値をつける

こっから先は、好きなことやって生活できるのだと思う