クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

本当ならブログ収益を月2万円に出来てたという事実。月30万円までの道のりと、それからの話

 最近は本読んだり色々調べたりするのにだらだらするのにはまっていて。ここんところずっと記事らしいものは書いていなかったのですよ。

 そんで気がついたらすっげえ量の記事ネタが溜まってたから「これ全部放出したらどれくらいのpvになるんだ?」とざっくり計算したんですがね。まぁゲームブログだけでも月20万pv行くことがわかったんです。

 アドセンス収益に換算すると2~3万円ですよ。今もらってる額の10倍くらいにはなるんですね。どんだけサボってたんだよって話なんですが……。最近は欲しい本がどんどん増えていくし、とりあえず更新再開しようかなと。

 

 アドセンスだけで2~3万円なんだから、他のアフィ使ったら5万円くらいは固いでしょ。それくらいいけばもうブログを量産すれば月30万円はいけるよ。こっちには確かな戦略があるんだし、ひとつ成功すれば、後はコンセプトを真似するだけでどんどん稼げるはず。

 長く感じていた月30万円の道のりだったけど、なんか気がついたらぼんやりと見えてきたって感じ。後は今まで練り上げてきた戦略を忠実に実行するだけだ。

 

 ちなみに、今までの大まかな戦略は以下の通り。

 

・1ブログで50万pvまたは月10万円程度の成果を上げる

・ブログを3~4つほど作って月30万円を達成する

・それを元手に自立し、本を買いあさり、自由な時間で小説執筆

・人気が出てきたら小説を売ったり、金持ち相手に商売を始める

・1~3億円くらい溜まったら資産運用で人生ゴール

 

 たぶんこのやり方でいけるはず。

 

 でもなぁ。理論は合っていても、メンタルが悪たら意味ないのよね。僕も療養生活を始めてから1年以上は経ってるんだし、そろそろまともに活動できそうではあるのだけども。やっぱりまだ不安は残る。