クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

ほうれん草美味しい

 最近は毎日ほうれん草を食べるようにしてる。

 ビタミンK、葉酸ルテインで脳を活性化できるし、老化防止に繋がるのよね。

 朝食のおじやに入れたり、肉野菜炒めに入れたり。わりと美味しいからばくばく食えてええよね。

 

 スマートドラッグ以外にもブレインフードは大好き。

 具体的には牛乳、卵、大豆、プロテイン、魚、ほうれん草、カカオ、ブルーベリー。

 普段は卵、味噌、ほうれん草をベースに何か作ってる。魚はそんなに好きじゃないのでDHAEPAサプリで代用。ブルーベリーもたくさん食いたいものじゃないのでサプリ。プロテインは牛乳で飲んで、間食にカカオ70%のダークチョコやブルーベリーアメ。

 味噌は無添加の麹味噌。酵素がたっぷりはいってるので消化に良い。プロテインは吸収の早いホエイ……ソイも試してみたんだけど、あれは不味かった。魚はよく知らんけどサーモンが良いっぽいよね。

 

 葉物野菜は1日300ml分摂ったほうが脳に良いらしいんだけど、まだまだ量取れてないなぁ。偏食直して、もっといろんなものを好きにならないと。