クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

VAPE、ヴェポライザー、紙巻きのランニングコストについて

 VAPEを使いだして1ヶ月半くらい。

 MTL RTA 15Wで月60mlくらい消費してた。

 HiLIQでニコリキ買えば60mlで1000円くらいだから、1ヶ月のランニングコストめっちゃ安いわ。

 

 ちなみに紙巻き吸ってた頃はPEACEを1日10本くらい消費。月7500円という……。

 ヴェポライザーは紙巻きの1/4くらいのコスパなので、大体2000円くらい。ゴールデンバットにすればもっと安上がりで、1200~1500円くらいかな。実際のところは手巻きタバコを買っていたので、もうちょっとかかってるんだけどもね。

 VAPEはリキッドだけじゃなくてコイルとかコットン代もかかったりする。ヴェポライザーもリキッド欲しくなるけど、べつにノンフレーバーのVGPG混合液なら大した値段にならない。

 

 値段で考えれば、VAPEとヴェポライザーは短期的に見て微々たる差しかない……のだが、これがちょっと事情が違ったりする。

 紙巻きやヴェポライザーを吸ってた頃は1日10本という暗黙の了解のなかで吸っていたのだけど、VAPEにしてからは無制限に吸いまくってるのよね。

 たぶん1.5~2倍くらいの喫煙量じゃないかしらん。それでいてめっちゃ美味しい。ヴェポライザーもまずくはないけど、VAPEと比べると微妙かな。

 初期費用はかなりかかってしまったけど、個人的にはVAPEが一番満足度が高い。ヴェポライザーも美味しさを追究すると、紙巻きの1/2程度のコスパになっちゃうしね。

 

 久々に紙巻たばこに火をつけて吸ってみたけど、まずかった。