クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

2016-09-06から1日間の記事一覧

沢山あるSEO対策ブログについてと、Bloggerを選んだ理由

色んなSEO対策ブログを読んできたけど、大抵のものは「やって当然」か「信ぴょう性が低い」ものばかり。有用性の高いものは、実のところ少ない。 結局、大事な戦略は自分で考えないといけないってことだ。 はてなブログがSEOに強いと書いてあるブログもあれ…

「ブラックジャックによろしく」の本編ってフリー素材なんだね

ブログ始めた頃から知ってたけど、「ブラックジャックによろしく」って全巻無料で読める上に、本人公認で二次利用OKなんだってね。 報告が必要っぽいけど完全フリーだし、商用利用可能だしで、めっちゃ太っ腹だよ。 何に使えば良いのか分からなかったからス…

検索エンジン最適化スターターガイドってありがたいよね

「検索エンジン最適化スターターガイド」ってのは、Google社が無償配布している「こういうサイト作りをしたら、検索上位に載れるよ!」というアドバイスが書かれたPDFのこと。 要は公式攻略本ということなのだ。その辺のブログに書かれている内容ばかりなん…