クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリシーに準拠していないサイトの対策

自分用のメモ。 コンテンツが不足しているページを出してはいけないから、1つだけのカテゴリページとかは削除する。 カテゴリのブログパーツ 記事上のラベルリンク ブログアーカイブ ↑の要素を非表示にすればOK.

ブログの鉄板ネタ

特化型ブログをやっていると、いつかは「ネタ切れ」が訪れる。 そこで重要になってくるのが、親和性の高い学問知識だ。 「心理学」「経済学」「栄養学」 ブログ記事を書き続けるのなら、この3つは多少なりとも知っておくと有利になる。 もちろん、学問の知識…

当面の目標

合計100記事投稿 短編小説制作 bot制作 今月は30記事投稿 来月は推敲しつつ、ゆっくりやる bot制作はtwitbotと鬼ったーを使い、今までの考察ツイート垂れ流し。記事の宣伝を入れる キャラ付け考えておかないとな。エミネムと妹系以外で

一人ブログ運営の方向性を立て直す

一人でブログ運営をするのは大変だ。ライター、デザイナー、広報、編集者、責任者、全て自分でやらなきゃいけないのだ。 普通に考えて無理ゲー。 とりあえず、自動筆記でどんどん書きまくるのを優先しよう。質は後々直していけばいい。 日本語文法、レトリッ…

Bloggerの連絡フォームにカスタムフィールドをつけたい

最近、メインブログのほうでBloggerカスタマイズ記事を書いている。その内ブログ運営術も書きたい。ますますこのブログで書くことがなくなるな。 連絡フォームにカスタムフィールドをつける件についてだけど、たぶん簡単なのだったら作れるよね? プルダウン…

アドセンスの広告配置について考える

アドセンス審査に通ってテンション上がってる。 アンカー広告とか全画面広告とか、とりあえず収益アップに繋がりそうなものはバンバン試していこうと思ったのだが、それはまだ早いかなぁ。 まずはコンテンツ数を増やして、PV数を上げまくること。そんでブラ…

アドセンス合格しちゃったよ

2~3週間更新空けてた。メインブログは更新していたが、かなりモチベが下がっていた。 何度審査を受けてもアドセンスに合格しない日々。他の何気ない日記ブログでは貼られているのに……。 そりゃモチベだって下がる。 そんな毎日ともお別れだ。俺はアドセンス…