クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

最下層から再稼働

 色々あって、筋トレしたら気分も前向きになったので活動再開。

 言うてもブログのほうは儲かりづらいので、別のことをするよ。

 

・無能のビジネス戦略

 端的に言うと以前話してた新メディア云々の話なんだけどね。あれ実は計画だけで全然進めてなかったんだ。てへっ☆

 言い訳を述べると、数字の作り方が分からなかったんだ。「良いもの作ってりゃ人は集まる」なんて昔は言ってたけど、それは健康的な人間にしか辿れない道筋なのよね。貧乏人は努力する権利すらないんだよ。

 だから出来るだけコストをかけずに生活水準を上げる必要がある。簡単に言えば「ギャンブルで一攫千金!」みたいな話になるんだけどね。アホみたいに思われるかもしれないけど、何もない人間はそれくらいしか出来ることがないんだ。

 

・モチベーションの話について

 あまり大きな目標は掲げないようにしようと思う。小目標を立てて、それを重視する。できれば数秒……長くても1日で効果を実感できる目標を。

 新メディアに関してはターゲティングからマネタイズまで作れてるけど、当面は実験という名目で取り組もうと思う。基礎能力向上のトレーニングと、新しい友だちができるかどうかってところに焦点を当てていこうかな。

 

・悩み

 ただ不安を吐き出したいだけなんだけどさ、今計画してる新メディアって、短期間で中品質コンテンツを量産することが大前提になってるんだよね。そういうの今までやったことないのよ。

 続くかなぁ……。いや、やるしかないんだけどさ。ネタ自体は保つと思うけどね。今すぐできるはずなのに、まだやってないんだなぁ。嫌な予感しかしないんだ。怖い怖い。

 しっかりやらなきゃ!って気持ちが逆に動かなくさせてるんだよね。まずは「テキトーにやってもいいんだ」ってマインドになることから始めないと。だから最初のうちは採算度外視の自己満コンテンツ作ろうかな。