クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物事の優先順位をつけていないことに気づく

↓↓↓可及的速やかに終わらせる↓↓↓ 1,依頼作品を読む ↓↓↓毎日継続する↓↓↓ 2,ソシャゲブログを更新する3,読書 ↓↓↓気が向いた時にやる↓↓↓ 4,メインブログを更新する 6,情報収集 ↓↓↓しばらく放置↓↓↓ 7,小説執筆

世界最小スマホとかいうやつ

レスポンシブデザインが主流となっている今、どこまで想定したスマホ対応をするべきかが小さな問題になっている。 ちなみに世界最小のスマホは2.45インチの解像度432x240らしい。 ここまで想定するのはどうなんだろうなぁ。 Chromeの横幅を最小にすると320px…

テーブルよりもタブ?

ソシャゲブログやってると、敵モンスターの行動パターンをテーブルタグで表記することがままあるんだけども。 テーブルだとスマホで見づらいから、タブにした方がいいんじゃないかと思えてきた。 タブタイトルをモンスター名にして、押すと真下に行動パター…

ソシャゲブログのデザインを変えた

ずっとcssいじってたら、1日が終わったわ。 しかし、これでめっちゃゲームサイトっぽくなった。 格好良すぎてサイト見るだけで暇を潰せるレベル。 トグルメニュー、トップに戻るは今回は未実装。 あると便利なんだけど、ソシャゲブログはアンカー広告貼って…

CSSトリミングを使っての感想

意外と使いづらかった。 画像サイズが大きすぎると、PCとスマホじゃトリミング位置がズレて見づらかったんよね。 だから画像の横幅を320pxにして、なんとか解決できた。 後は画像を中央にしたいんだけど、なぜか出来ない……。

調子ええな

ストラテラ飲んで2ヶ月くらい? 最近はかなり調子良くなってきてる。 読書のスピード上がったし、ブログ作業でつまらん部分も我慢してこなせる。 いやぁしかし、そろそろブーストかけたいところ。

1日何をやっているのか?

友達に「お前ニートのくせに、何をそんなに毎日忙しそうにしてるの?」 と言われて、そういえば1日のルーチンワークについてきちんと把握してねえことに気づいた。 そんでまとめてみた。 ・読書 ・依頼作品の下読み ・ブログ記事執筆 ・ブログデザインの手直…

ソシャゲに侵される毎日

できれば毎日のようにメインブログのほうで活動したいんだけどなぁ。 ソシャゲばかりやってしまう。 そんな時間がもったいないからソシャゲブログ始めたってのもあるけど、できれば頻度を落としたいところだ。 パズドラはたまにハマる時期があるんだけど、そ…

アドセンス再取得でけた

いやぁ、よかったよかった。 これでどのサイトにもアドセンスを表示できるようになる。 結局3ヶ月くらいかかったけど、問題はなんだったんだろうね。コードの貼り方なのかな? なんか、2次審査用のコードをきちんと一列にした次の日に、メールが届いたんよね…

作品掲載依頼をするメリットについて

まぁ、作品掲載依頼をするメリットなんて最初から考えてたんだけども、ふたつある。 ・アマチュア作品を読み込んで、様々なデータを入手する ・自メディアのフォロワー(ファン)を増やす んでまぁ、最近問題視していることなんだけど、後者が思うようにいか…

ソシャゲブログの記事を作る時間

アドセンス再取得のためにソシャゲブログの方に力を入れているのだが、意外と時間を取られる。 具体的には以下の通り。 モンスター解説:1時間 ゲーム考察:1~2時間 ダンジョン攻略:2~3時間 モンスター解説記事はわりと簡単。データ写しに30分、ライティ…

ソシャゲブログの方をどうすっかな

アドセンス再取得目的でソシャゲブログやってるけど、取得できたらどうしようかなぁ。 ソシャゲブログって大手が占領してるから、個人がやっても旨みはないのよね。 だけど、今書いてるゲームは、対人戦に関してはどこも大した情報を載せてないんだ。 まぁ、…

自己催眠を試みる

自分は催眠との相性がいいので、自己催眠によるモチベ向上を試みてみる。 やり方は自己流で、寝てリラックスして、誰かに肯定的な言葉をかけられる感じ。 実感としてはまだ薄いけど、そこそこいい気分にはなってる。

目の前のことに報酬を感じる

本を読んだり、記事書いたり、色々としたいわけだが、だらだらしていたら1日が終わったりする。 これは俺を含む多くの人が持っている悪癖だと思う。なぜこういう状況になってしまうのかというと……、 何か目的がある ↓ 目的を達成するためには、○○をしなけれ…

調子がよくなってきた。長期的に稼げる記事とは?

脳機能の低下でしばらく病に伏せてたけど、最近になって調子を取り戻してきた。 一時期、文章の書き方をまるごと忘れてしまったみたいだったけど、今は快適。 徐々にペースを上げていって、溜まってた記事ネタを消化しまくろう。 いやぁ、ゲームブログすら書…