クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

計画なんか必要ない

みたいなことを、Googleのラリー・ペイジさんが言うとった。「計画なんて作っちゃったら、その計画を超えられるものを作れないじゃないの」という話なんだけどもね。スピードとクオリティを突き詰めるのであれば、労働環境を良くするのが最優先なんだと。 た…

テンプレートと、サイトデザイン。主にメニューの内部リンクについて

楽に個性を出したいなら、海外テンプレートが良い! ということでEnvatoで色々と漁ってたんだけども、Bloggerのテンプレートってクソ安いよね。 Wordpressだと1~3万円くらいするのに、海外は20~30ドルが相場だった。しかもSEO対策も十分にしてある。どんだ…

クズがブログ飯するなら最低月100万PVか

アドセンスの収入目安はPV×クリック率(1%)×単価(30円) つまり月100万PVだと30万円入ることになる……が、ソシャゲ・トレンド等はその半分くらい。 当初は200万PVで20万円程度と低めに考えていたけど、もうちょい入りそうね。まぁ30万円あってやっと自由に…

踏ん切りがつかない系男子

やりたいことがあるんだけど、その前に終わらせなくちゃいけない課題があると、手が止まる。やることの優先順位が決まっているのに思考停止するのは不思議なのだが、なんでこうなるのか分からない。 まぁ、第一に「面倒くさい」というのがあるんだろうな。そ…

「好きなことをして生きていく」までの道のり

俺は最終的に、マルチタレントみたいな活動をして生活したいと思ってる。まぁ、平たく言えば「その時その時で、興味のあることだけをして暮らしたい」ということだ。 そのためにはセルフ・ブランディングが重要になってくる……のだが、それって金と時間がない…

アドセンス広告の種類別感想

やっとアドセンスが回り始めたから、広告について考えてる。 【ディスプレイ広告】 とりあえず記事下ダブルレクタングル(336×280)と、サイドバーにひとつは確定。記事の上のほうに横長のやつを置いておくと良い。 【アンカー広告】 表示領域が減るから、あ…

本気を出す

さっさと収益出さんとヤバい状況になったので、ソシャゲブログのほうに力を入れる。1日で8記事くらい書いたよ……。 2,000PVくらい来て、収益は100円程度。今日は現時点1,400PVで100円程度。覚醒した俺なら、作りたてのサブドメインでもこれくらいは稼げるのだ…