クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチェスター戦略について

最近、そういう戦略があるのだと知った。 簡単に言うと「なんでも良いからナンバーワンになれるものを探して、活動に一点集中する」という戦略だ。みんなも無意識でやってるところはあると思う。僕の場合だとweb小説レビューや情報に関してナンバーワンを狙…

「流行っている」と言い続ければ、本当に流行る

みうらじゅんさんの「ない仕事の作り方」で書いてあった話なんだけどね。色んな雑誌で「今はこれが流行ってる」と書くと、本当に流行っちゃうんだってさ。 人間(特に女性)って人が多いところに群がる性質があるから、そういう不思議なことが起きちゃうんだ…

新事業をどうやって始めようかな

簡単なことで稼ぎたい! 誰しもがそう思ってるだろうけど、「簡単なこと」ってのは言い換えると「誰でもできること」なんだよね。んで、そういう事業は得てして、お金の勝負になっちゃうのよ。つまりは大企業がやってる事業に、個人が参入しても絶対に勝てな…

有料テンプレートを買ってみた

そろそろKaKuKaKuもメディアっぽい見た目にしとかないとなぁ~と思い、Envatoという海外通販サイトで、Bloggerテンプレートを買ってみた。 2500円くらいなんだけど、値段の割にすげえ高機能。Bloggerのくせにショートコードが実装されてるし、1行の記述でDis…