クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

とりあえず3月くらいに上京する

 1年くらい活動休止をしているわけですが、僕は元気です。

 今思ってることを簡易的にまとめる。

 

・現状

 筋トレも3ヶ月くらい続けて体調もそれなりに良くなった。

 でも活動再開は難しい。今の環境が悪すぎて、これ以上の自己改善の見込みはないと判断している。具体的には人間関係、経済面、交通、食生活。

 

 KaKuKaKuプロジェクトについては、生活水準が上がったら再開したいと思ってる。記事ネタが100以上溜まってるからね。

 今まで時間をかけたというサンクコストもあるけど、僕の人生において「世のクリエイターを支援する」という活動は、避けて通れないと思うので。

 

・目標

 タイトルの通り、上京する。

 自分で出来ることは色々やってきたけど、今の環境で頑張り続けるのは不可能に近いかと。

 だったら今と違う環境に行って、そこで何か起きるのを期待する方がまだ現実的でしょう。

 簡単に言えば、これはギャンブルなんだよね。とりあえず行動すれば何か起きるし、行動しまくればいつか成功するかもしれない。ただそらだけの話なんよ。

 

・これからの活動内容

 あんまり複雑にするとコケそうだから、シンプルに1つだけ、「これだけは絶対にやる」というのを挙げる。

 上京したら、とりあえず色んな人に話しかける。色んな人と仲良くなる。

 底辺が「人生」っていうクソゲーに勝つには、運ゲーをするしかない。

 運ゲーって何かというと、それは人との繋がりなんよ。

 単純に考えて、友達の数が多ければ多いほど様々なイベントが起きる。美味い仕事をくれるかもしれないし、逆に金を取られるかもしれない。どっか遊びに行った時に意外な体験をすることもある。

 そういった物に賭けるしかないなって感じだね。僕はまだ若いから、出会いのチャンスが残されてるのも大きい。

 

 んで、いくら出会いに期待すると言っても、何もない底辺にチャンスを与えるお人好しってあまりいないと思うんよ。当たり前だけど。

 だから、今は小説とか音楽とか、色々作っちょる。「僕、こんなこと出来ますよ」って証明できる物があれば、助けてくれる人は必ず現れると思うから。

 今製作途中なのは、デモテープ代わりになりそうな音源。3曲くらい完成させてんだけど、個人的には良い感じ。

 後はこれまでの財産だね。ブログとか、10年ほど前にゲーム実況者として活動してた頃のデータとか。

 恋愛とか健康の知識もかなり仕入れてるんだけど、これはどうかなぁ。使えたら良いけど。