クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

2016-09-07から1日間の記事一覧

今後、どういう動画が流行るのか?

今のところ、俺は動画配信するつもりない。 いずれやろうと思っているのだが、今はブログが先だからね。 動画サイトは黄金期に突入している。優秀な人間たちが集まって試行錯誤した結果、再生数を稼ぐ方法が体系化されていってるんよ。 まだまだ伸びしろはあ…

成功する人の共通点

「成功者」の定義なんか置いときましょう。 色んな芸能人の経歴を調べると、ある共通点に気づいた。 1,金 or 時間(もしくは両方)がある状態で下積みをしていた。 2,発想力に富んでいて、確かな目標がある。 3,学校勉強(傾向と対策)が得意。 4,コ…

早くも迷走

web小説紹介するぞ! とか 初心者向け記事書くぞ! とか 最近、何かとブレている。 どちらも大事なのだ。平行して書ければそれに越したことはないのだが、1人じゃそんなわけにもいかない。 最初はどちらかに絞ったほうが良い。だったらどちらへ行くか考えね…

遠い未来のことを考えるのは楽しい

もしブログで稼げるようになったら……ということを考えるのは楽しい。 まずは再度上京して、そこで人脈作りまくって、YouTubeとかで放送もやって、オフ会企画して、同業者育てて……。 俺の目標は、小説活動をできる時間を作るべく、広告収入を得ることなのだ。…