読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営日記@クロスグリ

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

広告収入の多いブログジャンルについて

 広告を稼ぐなら以下のジャンル要素を取り入れるのがいい。

 

1,トレンドブログ(ニュース)

2,商品・サービス紹介ブログ

3,金稼ぎ関連のブログ(バイト、ビジネス情報、アフィ・SEO

4,ソシャゲ攻略ブログ

5,漫画・アニメ・映画・ドラマなどのネタバレブログ

6,2ちゃんねるTwitterなどのまとめブログ

 

 これらのジャンルは要素化されていて、他ジャンルに組み込むことができる。A8.netAmazonアソシエイトなどの物販型アフィを利用する場合は1~3と5、GoogleAdSense広告のようなクリック報酬型アフィを利用する場合は1と4~6を使うことになるかな。

 

 商品紹介ブログは軌道に乗ればクッソ稼げるみたい。A8.netの収益1位が健康・美容ブログなんだってさ。

 男性・女性・年寄りのどちらから収入をいただくか考えるのは大事なんだろうね。

 

 とはいえ、上記のジャンルをメインに添えている新規参入ブログは育ちづらいのが現状。大手が優秀すぎて、人が集まらないのよ。

 一番安定しているのは、独自のスタイルを作ることよ。いかに「このブログが良いんだ」と思わせるかが大事。

 システム・マーケティング・ライティング……どれでも良いんだけど、とにかくオリジナリティを出そうぜって話。