クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

くっそPV稼いでるブログ見つけた

 Bloggerで合計7000万PVも稼いでるブログ見つけた。

 サイトデザインは「00年代初頭の個人ブログかな?」って感じ。なのにコメントつきまくり。

 でも、今までググってきて、こんなサイトは見たことがない。

 コミュニティの形成に成功しているからPV稼げてるっぽいんだけど、記事のクオリティは高くないし、アドセンスちゃんと貼れてないしで、「ちゃんと稼ぐ気あんの!?」といった印象。でも通算1000万円は稼げてるだろうね。

 俺も後々コミュニティは作りたいんだが、画期的な利点がないとねぇ。ラ研が強すぎる。そこら辺は暇な時に考えておきたい。