クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

踏ん切りがつかない系男子

 やりたいことがあるんだけど、その前に終わらせなくちゃいけない課題があると、手が止まる。やることの優先順位が決まっているのに思考停止するのは不思議なのだが、なんでこうなるのか分からない。

 まぁ、第一に「面倒くさい」というのがあるんだろうな。それなら、「面倒くさくない」と自分に言い聞かせるしかない。俺は理屈が通ってないと納得しない馬鹿なので、それはデータを用いて、自分を信じ込ませるしかないね。

「貴方が終わらせなくちゃいけない課題は、数時間で終わるものです。しかし、踏ん切りがつかないことによって数日間もタイムロスをしています」ってね。その辺をよくよく考えてみたら、自ずと怖くなるはず。っていうか書いていて怖くなってきた。

 がんばろ。