クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

取材受けてきた

 運営して1年、初めてKaKuKaKu経由でお仕事もらった。更新停止中だから月間4500PVくらいしかないんだけども、世の中こんなこともあるんだね。やっぱりお問い合わせフォームは作るに越したことはないってこった。

 しかし、少しばかり緊張した。制作協力の取材だから俺のサイトがどうこうって話ではないんだけども、こういうのって初めてだから……。もっと喋りたいことがあったのに、全然できてなかったなぁ。

 

 無名のサイトに取材依頼ってさ、普通ならそういう詐欺だと思っちゃうよね。取材とは名ばかりで、テキトーに話聞いた後でセミナーや情報商材の勧誘してきたり、みたいな。でも普通にしっかりしたところでビックリだよ。

「新人ライターの育成として、取材の練習台として使われるだけだろう」って気持ちで行ったら、全然そんなことなかったし。せっかくカンペ作ったのに、取り出すの忘れちゃったよ。とほほ。

 

 まぁ、結局カンペに書いてあった内容はほとんど使わなかったし、紙に書いたやつを記事にしちゃおうかな。こういうのがあると刺激になって、書くことが増えるから良いよね。