クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

ブックマークサービスとRSSリーダーを使い始める

 情報収集も大事だから、連携できるpocketとinoreaderを使い始めた。ブログにはボタン設置してるけど、どんなものか今まで知らなかったのよね。

 タブ多すぎ大魔神の俺としては、Pocketは非常に便利なサービスだ。パソコンのChromeにも拡張機能を入れることで、スマホにURLを送れる利点もある。

 inoreaderは高機能でいて日本語に対応しているのが素晴らしい。Feedlyのが人気あるようだけど、iPhoneアプリが英語オンリーだからやめた。

 

 こういう情報も、メインブログのほうで掲載したいな。小説に関する話だけだときついし、あくまで「小説家志望に役立つ情報発信サイト」だからね。