クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

【草案】iPhoneをゲーム機として最適化

 iOS 13からめっちゃゲーム業界を意識してきたAppleさん。

 さらにはGoogleも、ゲームの月額サービスを展開するとのこと。

 こりゃゲームの時代が来るね。ソシャゲなんかじゃなくて、普通のやつをみんなでマルチプレイする感じのが流行るぜ。

 

 元々3Dアクションとかパズルゲームは、脳を鍛える効果があるのですよ。

 更にはコミュツールとしても優秀!

 我らオタクくんは日頃モテない生き物だけど、ゲーム上手けりゃ意外といけるもんだぜ!

 

 ってことで、今のうちに環境を整えておこうって話だよ。

 俺もまだお金ないから、半分くらいはイメージで語るけどね。

 

1,スマートフォン

 

 当たり前だけど、良いスマホがないと話にならない。

 ハイスペックな物じゃないと色んなタイトルができないし、女の子にも格好がつかないぞ☆

 結論から言うと、iPhoneX〜11 proくらいは欲しいよね。

 iPhone6s+がギリギリ許容範囲かな? 重いゲームやると少しもっさりするけど、できないことはない。

 

2,Xbox oneコントローラー

 

 巷ではPS4コントローラーが人気らしいけど、個人的には圧倒的に箱ワン派。

 触り心地が良いし、アクセサリも良いのがあるからね。

 後は移動キーが左スティックに割り当てられることが多いので、3Dゲームやる時はそれが1番良いのさ。マイクラとかね。

 

 ちなみにAmazonXbox oneコントローラーを買うと、別で乾電池かバッテリー買う必要あるから気をつけてな!

 

3,スマホホルダー

 

 PS4とかXboxコントローラーに装着するスマホホルダーがあるんよ。

 それ使うと、どこでもスマホ見ながらコントローラー握れるわけね。

 椅子に座ったり、立ったり、寝そべったり、ステッパー踏んだり……。長時間ゲームすると、ちょくちょく体勢を変えながらプレイすることになるからね。ほぼ必須アイテムだよ。

 

3,スマホケース

 

 人の好みで決めていいとは思うんだけど、合理性を追求するならマグネット分離型の手帳ケースかなぁ。

 手帳型だと画面拭きとかタッチペンを収納できるからね。

 モバイルバッテリーケースは発熱が怖すぎたのでオススメはできない。

 

4,スマートウォッチ

 

 ゲーム中は時間も見れないし、通知OFFにするものだから、LINEとか電話を教えてくれる存在は必要だね。

安物でも良いと思うけど、どうだろ。

 

5,冷却ファン

 

 これマジで必要だからな。

 重いゲームやってると、iPhoneXSでも発熱してくる。ガチでスマホの寿命が縮まる。

 軽〜中くらいのゲームだとしても、同時使用するアプリによっては危険だからね。

 あまりにも熱をもつと強制シャットダウンするし、本気でやるなら備えとけ。

 

6,充電関連

 

 モバイルバッテリーに関しては、完璧にオススメできるものはないかもなぁ。どれも一長一短。

 現在、iPhoneだとBelkin、mophie、Native Union、Anker、Logicoolの製品しかQiできない? って聞いたから、そこら辺のやつを選べば良いんじゃね?

 俺は今、スタンド式のワイヤレス充電器が欲しいなぁ。後はスマホにくっつくタイプのモバイルバッテリー。

 

 

 

 大体こんなところかな?

 ケーブル、保護フィルム、サブ端末、スピーカーあたりはわからんからいいや。

 あ、iPhone使うならイヤホンはDr.dreAirPodsの2択だからな!