クロスグリの後ろ回し蹴り

web小説紹介ブログ運営にて起きたことや、考えたことをまとめるよ。

とりあえず新メディア作成中

 商売を重視するために、新しいメディアを作成中。

 今回は以下の要素に気を配ってみてる。

 

  1. ターゲットが明確
  2. 自分の技能を活かせる
  3. フロントエンドとバックエンドの距離が近い

 

 1番はマズローの欲求階層論に基づいて設定。高次元な欲求を持ってる人ほど金に余裕があるからね。

 

 2番はいつもの通り、メディア運営技術と執筆。今回は心理学要素をかなり強くしてる。

 

 3番は正直なところ、ちょっと遠いかなって思ってる。

 メディアで人を集めて、顧客になりそうな人とコミュニケーションを取って、条件に合致しそうなら……って感じだから、どうしても手間がかかっちゃう。そのわりに確率自体は低いしね。

 後はメディアだけだと受け身すぎるから、攻め手も用意しておきたいところ。SNSだけでいけっかなぁ?

 

 

 というわけで色々やっちゃいるんだが、まだまともな文章を書けるほどのエネルギーはなかったりする。本を読めるくらいにはなったんだけどね。

 頭の体操も長らくしてなかったから、Nバック課題かゲームくらいはしておこうかなぁ。